株式会社フィット

営業サポート~女性ならではの視点を生かして~

【業務内容】
社長の営業サポート役として、秘書的な役割を担っていただきます。
名刺管理、営業資料・セミナー資料作成などをのフォロー業務を中心にお任せしますが、社長に代わりセミナーのプレゼンをお任せすることもありますので、営業要素も一部含まれたサポートのお仕事です。

【東京拠点立ち上げのメンバーとなります】
今回営業職と営業サポート職を東京で採用し、東京拠点を正式に拡大していく予定です。
そのため、オフィスについても今後移転を予定しており、オフィスの場所やレイアウトもメンバーで一から築いていくことを想定しています。
また、社長が大阪本社から東京にいらっしゃる時が週3~4日となり、その時は社長とお客様先を同行。社長がいない日は、オフィスまたは自宅で内勤というのが新しいオフィスが出来上がるまでの、当面の働き方になります。

【SymManualについて】
企業が提供する製品やサービスに欠かせないのがマニュアル(取説/業務マニュアル/店舗マニュアルなど)の存在です。
「個人知を共有知に」「暗黙知を形式知に」「部分最適知を全体最適知に」マニュアルはなぜ作るのか?というクライアント様の立場にたったドキュメ ントコンシェルジュ的存在とサービスを提供したい。
そこで当社ではSymformを活用し、『SymManual』という自社システムを開発いたしました。
本サービスは、作成工程で必要になる版下作成の工程を自動化することで、DTP 工程の大幅なコスト削減はもちろん、Webインターフェースによるマニュアル執筆ツール、フォームによる版下作成時の体裁・デザインの統一、複数のマニュアルの管理を提供しています。

【応募資格】
●きめ細やかなフォローを得意とする方
●任された仕事に対して、真摯に取り組みながらも工夫を加え業務を成し遂げる方

株式会社フィット

業績好調につき、近い将来上場を目指している勢いのある企業です!
IT技術を駆使してマニュアル作成におけるコスト削減を実現した『SymManual』など、革新的なシステムを開発しており、大手企業からも注目を集めています。2007年には経済産業省主催「第2回ものづくり日本大賞」優秀賞を受賞されており、国からもその高い技術力が認められている企業です。

求人情報
求人番号 No.95
求人掲載日 2016年02月27日
求人終了日 期限無し
最終更新日 2016年02月27日
募集職種 ダブルワーク / その他
契約形態 正社員
給与条件 20万円~30万円(前職の給与、ご経験を考慮の上決定)
勤務開始日 即日~応相談
勤務時間 09:00 ~ 18:00
所定労働時間8時間/休憩60分
残業月平均20時間
採用人数 1名
メッセージ 【業務内容】
社長の営業サポート役として、秘書的な役割を担っていただきます。
名刺管理、営業資料・セミナー資料作成などをのフォロー業務を中心にお任せしますが、社長に代わりセミナーのプレゼンをお任せすることもありますので、営業要素も一部含まれたサポートのお仕事です。

【東京拠点立ち上げのメンバーとなります】
今回営業職と営業サポート職を東京で採用し、東京拠点を正式に拡大していく予定です。
そのため、オフィスについても今後移転を予定しており、オフィスの場所やレイアウトもメンバーで一から築いていくことを想定しています。
また、社長が大阪本社から東京にいらっしゃる時が週3~4日となり、その時は社長とお客様先を同行。社長がいない日は、オフィスまたは自宅で内勤というのが新しいオフィスが出来上がるまでの、当面の働き方になります。

【SymManualについて】
企業が提供する製品やサービスに欠かせないのがマニュアル(取説/業務マニュアル/店舗マニュアルなど)の存在です。
「個人知を共有知に」「暗黙知を形式知に」「部分最適知を全体最適知に」マニュアルはなぜ作るのか?というクライアント様の立場にたったドキュメ ントコンシェルジュ的存在とサービスを提供したい。
そこで当社ではSymformを活用し、『SymManual』という自社システムを開発いたしました。
本サービスは、作成工程で必要になる版下作成の工程を自動化することで、DTP 工程の大幅なコスト削減はもちろん、Webインターフェースによるマニュアル執筆ツール、フォームによる版下作成時の体裁・デザインの統一、複数のマニュアルの管理を提供しています。

【応募資格】
●きめ細やかなフォローを得意とする方
●任された仕事に対して、真摯に取り組みながらも工夫を加え業務を成し遂げる方
スタジオ名 株式会社フィット
所在地 東京都東京都千代田区内幸町1-1-1帝国ホテル ホテルタワー14階 メトロ各線「日比谷駅」より徒歩3分 メトロ各線「銀座駅」より徒歩5分 JR有楽町駅・新橋駅より徒歩7分
職場の種類 ダブルワーク
業務内容 日本古来より伝わる日本語組版技術に人工知能を掛け合わせ、完全無人完全自動組版エンジン (Symform)を開発リリース。
ドキュメントを「作る→伝える→理解させる」為の効率化ドキュメントソリューションを大企業に提供しております。
ヨガの種類
運営会社名 株式会社エスキャリア
私たちエスキャリアは、一人ひとりが「自分らしいキャリア」を実現し、互いの価値観を尊重しあう社会創りを、ミッションとしています。
人が、人生において大切にしたいものは、一人ひとり違います。特に、結婚・出産・子育てなどの大きなライフイベントが続く20~40代の女性は、その時々の環境や心身の状態に伴って、大切にしたいものや、かけられるパワーが大きく変わってきます。
そんな中でも、本当に大切にしたいことに向き合い、実現させていく生き方。それを私たちは「es(本来の自分、欲求)+career(仕事だけでなく、人生そのもの)」=エスキャリア、と呼び、変化の多い女性の人生だからこそ、大切にしたいと思っています。
ただそれは、一人で悩んだり、友達に相談したり、書物を読んだりするだけでは、なかなか実現できません。自分の悩みや想いを打ち明けられるリアルな場所、背中を押してくれる仲間やプロの存在、そして安心してチャレンジできるあたたかな環境が必要です。

私たちエスキャリアは、ライフイベント期の女性に対する、

・プロの力を借りて前に進みたい人のための、有料キャリアカウンセリング「代々木キャリアサロン」
・会社組織の中で自分らしく成長したい人のための、転職支援「es-Agent」
・特定の組織に属さずより自由に働きたい人のための、フリーランス支援「es-Work」

の3つのサービスを通じて、一人ひとり異なる価値観や大切にしたいものを尊重し、ライフイベントや環境の変化があっても経験や専門性を活かしてイキイキと働く、自分らしい職業選択・人生選択をサポートします。
所在地 東京都渋谷区代々木3-45-8 11号室
企業ウェブサイト http://escareer.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/escareer