コラム

YOGA Job!で仕事が決まったら『ヨガインストラクター保険』を進呈!

2015/10/24 09:55

YOGA Job!へのご登録ありがとうございます。

 

求人情報をお探しの方も、ヨガインストラクターを採用する企業の方も、
『ヨガインストラクター保険』をご存知でしたか?

 

この保険、ヨガインストラクターの方のリスクを考えた保険なのです。
インストラクターの方は、高齢者の方や、体の硬い方などに対し、
アジャストのために身体に触れる機会が非常に増えます。

 

実は最近、このようなアジャストの機会に、
相手をケガさせてしまうという事故が頻発しているのです!

 

そんな時の、万が一の事故に備えることができるのが、
この
『ヨガインストラクター保険』なのです。

 

YOGA Job!を通してお仕事が決まった方には、
このヨガインストラクター保険の適用を1年間無料で進呈致します。

 

是非、YOGA Job!を良き出会いの場としてご活用いただき、
万が一に備えられている素敵なヨガインストラクターを目指して下さい。

 

  • 【ヨガインストラクター保険について】

     

    <内容>

    レッスン中にインストラクターのミスにより生じた対人・対物事故によって、インストラクターが負う法律上の賠償責任を補償する保険です。
    ※施設の不具合などにより生じた事故は補償されません。
    ※ボランティア等で報酬が伴わない場合は対象となりません。

     

    <事故例>

    ・生徒さんが加圧により捻挫をした、骨折をした。

    ・体の硬い方に無理なポーズをさせてしまい、腰やひざなどを痛め、通院させた。など