コラム

【エスキャリアが提案する新しい働き方】

2016/02/29 18:00
  • “レッツW(W)ワーク”

                           

    YOGA ROOMも推奨するW(ダブル)ワーク
       エスキャリアさんが強力にサポート☆   

エスキャリア

大好きなヨガのインストラクターも続けながら、安定した職につけたら、
どんなに幸せでしょうか♪

 

仕事の合間に、ゆとりを持ってレッスンも受け持てる♪
職場で、同僚にヨガを教える機会を持てる♪

 

そんな素敵な働き方をエスキャリア&YOGA Job!が叶えます。
どうぞ、安心して沢山ご応募ください。

 

きっと、アナタにあった素敵な働き方が見つかります☆

 

From YOGA ROOM

 

 

 

 

私たちエスキャリアは、
女性一人ひとりが「自分らしいキャリア」を実現していくための、
様々なキャリア支援サポートや、柔軟な働き方のご提案を行っています。

 

今回私たちから提案させていただくのは、
ヨガインストラクターとのダブルワークができるお仕事です!

 

エスキャリア面談

 

ヨガインストラクターというお仕事は、求人数に対して、
インストラクター資格保有者の数のほうが多く、
それだけで独立して一人で食べていくには、
相当な人気の先生でないとならないようですね。。

 

そんな中でも、大好きなヨガを自分のライフワークとして、
インストラクターという仕事にも挑戦したい!
という方の気持ちは、他人事ではなく、よくわかります。

 

私自身ヨガが大好きで、週に3回はスタジオに通っています。
ヨガで体と心を鍛え、整えることで仕事もプライベートもより充実し、
インストラクターの先生方の笑顔にも癒されています。

 

そんな素敵なお仕事であるインストラクターというライフワークを
ご自身のキャリアにも取り入れたい皆様を応援すべく、
ダブルワーク可能なお仕事をご紹介していきたいと思います。
是非私たちと、自分らしいキャリア創りの一歩を踏み出しましょう!

 

【ハイブリッドなキャリアを歩もう!】

 

「ハイブリッド」とは、
「異なった要素を組み合わせたもの」といった意味があります。
今回提案させていただくお仕事の多くは、ヨガには関係ないお仕事が多いのです。

 

インストラクターという仕事に加え、
ヨガに関わらないお仕事でも自分らしいキャリアを築いていくというのが
私たちからの提案です。

 

当然、せっかくやりたい仕事にチャレンジしていくのですから、
ダブルワークといっても

 

『やりたいことをやるためには、やりたくないけど、
生きていくためには 別のお仕事もしないといけない・・・』

 

というようなネガティブなモチベーションではなく、
ヨガのインストラクターをやっているときもハッピー、
もちろん別のお仕事をやっているときもハッピー!
というダブルハッピーを作り出します。

 

 

【エスキャリアにもヨガインストラクターがいます♪】

 

実は、エスキャリアの事務のお仕事をしているオフィスマネージャーの女性も、
まさにヨガのインストラクターとのダブルワーカーなんですよ。

 

ヨガインストラクター

 

彼女は月曜日と木曜日の午前中、金曜日の夜は、レッスンをスタジオで行っており、
エスキャリアのメンバーも通っていたりもします。

 

彼女のモチベーションは、「人をサポートし、喜んでもらうこと」です。
ヨガインストラクターのお仕事も、エスキャリアのオフィスワークも、
どちらも彼女らしく、自分自身が輝き、
周囲の人をも輝かせる存在として働いています。

 

 

【自分らしさに正解なんてない!】

 

「自分らしいキャリア」には決められた「正解」はなく、
自分の心が決めるものです。

 

自分の気持ちに素直に、
ご自身の可能性を最大限ひきだしていきましょう!

 


 

エスキャリア代表 土屋

株式会社エスキャリア
設立 2011年11月
代表者 土屋 美乃
■所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-45-8 11号室
■事業内容:キャリアカウンセリング事業
有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号13-ユ-307568)
フリーランス支援事業 女性のキャリアに関する研究調査
各種セミナー・イベント等の企画・開催・運営
■企業HP:http://escareer.co.jp/